宮城県気仙沼市の社会福祉法人キングス・ガーデン宮城 ケアハウス・グループホーム・特別養護老人ホーム・障害者支援
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サービス向上について
お困りごとはありませんか?
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苦情に対し適切な解決に努めます
社会福祉法人キングス・ガーデン宮城では地域およびご利用者様からの苦情に対し、適切な解決に努めます。苦情およびその解決については、個人情報に関するものや申込者が拒否した場合を除き、当ホームページに公表し、改善に努めます。※社会福祉法第82条の規定により、当施設では苦情に適切に対応する体制を整えております。
苦情解決内容
苦情解決内容
1.苦情解決受付
お電話・FAXまたは当ホームページのお問合せフォームよりお問い合わせください。
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TEL.
0226-26-1111
/ FAX.0226-26-1135
2.苦情解決の報告・確認
苦情受付担当者が受け付けた苦情を、苦情解決担当者と第三者委員(苦情申出人が第三者委員への報告を拒否した場合を除く)に報告いたします。第三者委員は内容を確認し、苦情申出人に対して、報告を受けた旨を通知します。
3.苦情解決のための話し合い
苦情解決責任者は、苦情申出人と誠意を持って話し合い、解決に努めます。その際、苦情申出人は第三者委員の助言や立会いを求めることができます。
第三者委員の立会いによる苦情内容の確認
第三者委員による解決案の調整、助言
話し合いの結果や改善事項等の確認
これまでの苦情解決内容
■1.
談話室の床のクロスが浮き上がっていて歩きにくいので、調査していただき補修して欲しい。
(ご利用者様より)
⇒早急に業者に連絡し、訴えのあった談話室を中心に調査・補修を行いました。
■2.
お電話をいただいた際に担当が不在であったため、翌日に折り返し電話をするように承ったが、電話がかかってこなかった。(ご家族様より)
⇒ご依頼のありました内容についての対応を図りました。申し送りの体制に不備があったため今後、事業所内の申し送り方法の改善に努めてまいります。
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